8月中旬から始めた、短期アルバイト
ぽん吉王子、いよいよ、留守番修行生活スタートと覚悟したのに
またもや緊急事態宣言で、
本職のほうが宣言解除まで延期となり

結局、プラマイゼロか?という運の強さ

バイト初日は、午後6時から10時
つまり、夜?


IMG_1452
  お外が暗いよ

室内、灯りはつけていったけど


帰宅した私を待っていたのは
いつもの窓際に佇むぽん吉シルエットではなく
室内から聞こえる、遠吠え!!

ぽん吉の上がれる一番高いところ、つまりソファーに上り
一人高らかに遠吠えを繰り返すぽん吉王子


IMG_1454
 くま?ぱんだ?

ものの本によると、
遠吠えは、仲間を呼んでいる のだとか。

ぽん吉の遠吠えを見るのは初めてだし、
犬の本能を発揮してるし、
さみしかったのか?とか

不思議な気持ちで、しばらく聞きほれる私。

珍しく高めのテンションで、出迎えてくれたぽん吉王子


これから11月まで週2回の夜留守番
どうぞ、よろしくお願いします

因みにその後、遠吠え1回ありました
最近はいつもの場所で待ってるようにもなりました。


おまけ

IMG_1456

遠出の帰りみち
王子でありながら、おやゆび姫化しているぽん吉王子