本日、11月15日
愛するニッカちゃん、の命日
もう7年も経ったなんて、うそみたい。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
???
どうして、ニッカちゃんの写真は小さくなるの?
 
 
よし、追加だ
 
イメージ 2
 
これは、おじいちゃんになったニッカ
それでも、おっぱい山まで 歩いていってた
 
さて・・・
 
ニッカのニッカはNIKKAと 書きまして
例の「マッサン」が作った ニッカウィスキーから頂いたもの
 
正確には、初代ニッカ 二代目ニッカ から引き継いだんだけど
まさか今頃、こんな風に騒がれることになろうとは。
 
ニッカを思い出して、涙が出ることはなくなったけど
忘れてないよ
アルバムを見て、そのたびにいろんなことをどんどん思いだす
指先に、手のひらに、腕に、ニッカの毛を ニッカの鼻先の冷たさを
ニッカの体の持ち重りが残ってるよ
 
小さいころの写真も出てきた
段ボールの家もあった(笑)
 
 
近いうちに、ニッカの一代記を書いてみようか?